2009年9月14日月曜日

美味しい苗


 昨日は素敵な出会いがありました。また、たぶのきを作って、良かったと思いました。

 さて、写真は、アーティーチョークを切った、黒い大きな空き地をどうしようかと・・・。

 ちょうど、苗屋さんにブロッコリーとかキャベツの苗があったから、植えたんです、たぶのきの庭師。

 真夏なのに、段々瑞々しい葉が大きくなってきて、

 ある時、それが食べられていて、

 蛾の芋虫だろう、ケバイ色の芋虫を見つけて、退治して:4匹。

 もう大丈夫かと、そしたら、バッタがいて、

 バッタは食べないのかな、思ってたら、やはり、食べて、

 今や、自然の成り行きまかせに・・・。

 (どうなるか、楽しみ~人工的な野菜の苗は、果たして大きくなれるのか、
  虫たちが食べつくすのか・・・。)

0 件のコメント: