2009年9月23日水曜日

もう 秋が・・・



 柿の実がもう色づいてきました。(10個位ある、嬉しい!色づくと分かりやすい。)

 なんか早すぎるようにも思えますが、どうなんでしょう。

 昼間も多少はそうなんですが、夜の風は、もうほんと、秋の風、心地よい、を通り過ぎて、窓を少し閉めようか、というくらい。鈍感な人間が感じたんだから、植物は当然感じるでしょう・・・。

 世間は、シルバーウィークだとか、高速1,000円とか、ざわざわしているけど、たぶのきの近くも江ノ島・江ノ電の通る観光地だから人・車が渋滞なんですが、一筋中に入った、たぶのきのテラスは関係なしの静か。

 そうそう、昨日、たぶのきの前の静かな道を歩いてみようとやってきた観光客のお二人が、たぶのきに立ち寄って展示をご覧になられた・・・時々いらっしゃる、のも、また楽し。  

 

0 件のコメント: