2009年9月15日火曜日

たぶのきの庭師??が待っていた 


 さて、何を待っていたのでしょう?写真の中に、・・・勿論、あります。

 彼岸花です。
 写真をクリック拡大すると真ん中に1本立っている、上にうっすらとした赤をつけている、それ。・・・なぜか、うちの庭師が好きな、というより、「待っている」花なんですね!この時期になると地中からポッと出て、赤い花を見せてくれる花。咲くまで姿を見せずみたいに分からないところを、昨日の夕方に発見したんです、この写真の花芽(というか何と言うか)を。名を知らぬ葉をかきわけてみると、何本もありました。で、庭師は一安心、・・・とはいかないんです、ね。

 というのも、その隣に白い彼岸花(去年、従姉妹からもらって植えた)の花芽が見当たらないから。白い彼岸花、1回失敗してるから、尚更のこと。でも、まあ、白いのは大体少し遅めに咲き出すから・・・、なんて、自ら慰めています、今のところは。・・・今年は出てきてほしい!!
 

0 件のコメント: