2011年2月1日火曜日

ほごしゃかい


 漢字で書くと想像も(誤解も?)膨らまないし、味気ないので、また、ひらがな、の表題で。

 反古社会、保護社会、ってのは、なんだか、嫌ですし、恐いですね。ま、保護者会というのも、男どもの現実を言い得ていて、何とも。そう言っておくのが平和でいいからさ、なんて、強気の輩もいますが。

 この20人強の男声合唱団の練習・活動ができるのも、サポートあってのことだと;簡単に言えば、毎週の練習や飲み会に行けるのも、家族の理解あってのこと、と、日頃の感謝をこめて、保護者会を年1回、この時にしてるんです;初めに1年の成果★を聴いてもらうミニコンサート、その後、我々だけで食べ物・飲み物を準備して(まあ、当然なんですが。後片付けにも手を出させないで。)パーティーをするんです~皆、よく飲む、大変楽しいパーティーになるんです。

 なんとも、楽しい仲間たち、です;OBや休団中のメンバーもご夫婦で来てくださったり。

 平均年齢が10歳ちょっと上の仲間たち、と、こんな風にしてるなんて、想像だにしなかったこと~世の中、自分の殻に閉じこもらなかったら、面白い出会いがいっぱいあるんですね。 

 それが昨夜あって・・・で、少々、疲れ気味だった、・・・かも、です、今日は。

 ★保護者の方々の評価は、なかなか上達してる、でした。が、自分たちの評価の方は、手厳しいのやら色々あって・・・自分たちの耳が成長??

0 件のコメント: