2011年2月22日火曜日

ナポリタン


 あるお客様から「スパゲッティ・ナポリタンも作れるでしょ?」と。

 あの、イタリアンレストランが日本に殆どなかった、昔の「これがスパゲッティーだ」と喜んで食べてた、あれ?

 勿論、作れますとも。昔、家庭料理として、ですがね。

 ソースの基本はトマトケチャップで、具材は玉葱、ソーセージかハム、それに何故かピーマンだけ。ま、あればマッシュルームなんかも入れたかな?彩にパプリカを入れてもいいか。それにアルデンテじゃだめで、それも太い麺とくる。

 なかなか、懐かしい味。これも一品、でしょう。

 ☆そうそう、似た感じの、コンビニとかの弁当に入っている、薄いケチャップ色の麺(たまに玉葱を見つけることもあるか)。これは、ね。
 ☆・・・本当の??スパゲッティ・ナポリタンは、ほんと、けっこういけますよ。ま、昔食べてた年代には、ということですかね。とすると、子供の時にぱくぱく?食べていた(させられていた?)アラサーもそれに含まれる??

 ★この土日月は忙しかったんです;特に夜の部が。いえ、たぶのき、じゃあなくて、趣味の方が。えっ?たぶのきも趣味じゃないかって?まあ・・・一応、分けて・・・。
(それはそうと、今日は午後充実して整理ができた!)
 

0 件のコメント: