2011年2月2日水曜日

都会に散歩に



 何かのきっかけがあったら、どこぞへと出かけよう、と日頃から思ってるんです;まあ、なんと主体性のないこと、ですね。

 今日のきっかけは、ランプ作家からいただいたDM。

 それに、陶芸作家からもDMをいただいて、場所が千駄ヶ谷と表参道。・・・まあ、なんとか歩けそうな距離だし、と、表参道からスタートすることに;個展を見せていただいた後、

 青山通りをぶらぶらと、おのぼりさん風に目に入るもの、人・建物・ショーウインドウ皆めずらしく、きょろきょろ。そうこうするうちに外苑西通りに来たので、左折し、通称キラー通りを、またぶらぶらきょろきょろ(と言っても、多分?ゆったり;でれでれではなく優雅に?歩いてる、はず、なんです)。

 ちょうどお昼どきで、今どきのランチ事情を垣間見た気分;コンビニとかのポリ袋を持ってる人の多いこと。

 かつては憧れっぽかったビクターのスタジオ、ここも左折し、少し行って右折してすぐに写真のギャラリー;1階がギャラリーで2階がCafe&Barなんですね、ここは。

 この後、明治通りに出て、左折し・・・原宿・明治神宮前まで、ほぼ一周。やや短かったみたい。

 もう一つの写真は、何を撮ったのかよく分からない??・・・地下鉄に入る階段の屋根??のモダン・外国風なのと、古い・和の石灯籠、が一緒にあるのって、面白く、ないですか?

0 件のコメント: