2011年2月15日火曜日

雪の朝


 チッチッチとピヨピヨピヨの中間のような小鳥の鳴き声に、振り返ったら、2m位の所にあるジューンベリーの枝から、めじろが飛び去る瞬間だった。

 その後もレモンの枝に留まり、お隣の桜の枝に行き、また鳴き出した。

 また振り返り、椿と梅を見ると、葉や枝の中を何やら動いてる。何羽もいる!

 デジカメを撮りに帰り、そおっと近づいて、その様を楽しみつつ、写真も撮らなくては。

 5~6羽いただろうか・・・。こんなに来るなんて、雪でエサが覆われてしまったためなのか。

 それにしても丸々してる、今年のめじろ。梅の花が咲いたら、美味しい蜜を食べに来ておくれ!受粉は君たちにかかってるんだから・・・。(今年も梅の実を沢山採りたい、ゴウツク爺)

 ☆写真には、めじろ、2羽いるんです。すぐ分かりました?

 ☆陽射しが暖かく、どんどん解けている・・・春の雪。

0 件のコメント: