2011年2月25日金曜日

湯河原


 たまには温泉でゆっくり、ゆったり・・・(ま、たいして疲れてるわけではないんですが、ね、と言われる前に。)。

 と言うことで、定休日に、車で1時間ほどの湯河原へ。

 夕食前にゆったりし、就寝前にまたゆったり。

 そして、朝起きぬけにまたゆったり。

 小さな宿なんで、温泉も殆ど独り占めの、ゆったり、でした。

 ここの源泉の温度が高いんで、温度を下げるために適宜加水は必要なんですが、まあ、源泉かけ流し温泉、の贅沢を、ゆったり楽しんできました。

 ま、たまには、いいでしょう?

 ★源泉かけ流しの定義からすると、厳密にはそう言えないのかもしれないが、厳密な源泉かけ流しの温泉って、殆どないのでは?;だって、適温で湧き出すか、少し高温で何処かで放熱設備を有するかしかないんだから。

0 件のコメント: