2011年2月26日土曜日

黄色のクロッカス


 長いこと、楽しませてくれた水仙も、少し前に、葉だけになってたんです。

 ずっと寒い日が続いたんで、その間、庭仕事をしないでいたんです。

 今日、少し時間ができたんで、ちょっとその辺を整備していて、このクロッカスを発見した、と、たぶのきテラス・庭担当者が喜びの表情で、知らせてきたんです。で、すぐさまデジカメ片手に行って見ると、

 水仙のすぐ北側にクロッカスが顔を出していたんです。

 たぶのきの、地表を覆うように成長する小さなミントの葉の中、サフランの少し南側に。

 ★午前中の話。・・・それにしても、今日は昨日と打って変わって、気温低くなるし、風は昨日の続きで強いし、体感温度の低い一日(慌ててあったかいミネストローネ作りました)、でした。

0 件のコメント: