2011年7月9日土曜日

花々のいい時期











 いつも大体そうなんですが、たぶのきがお休みの時が、花々の最盛期みたいなんです。

 今、アガパンサスが、そう。ま、この時期、この花、どこに行っても見れますね、昔はなかった花なんですが、いつ頃からポピュラーになったんですかね。

 そして・・・新たに球根を植えた百合が開花したんです;どんな花が咲くかわからなったんですが、中々、いい百合でした。

 くちなしに代わって、この百合の香りがテラスを満しています。

 いずれも、来週のたぶコンには間に合わないのが残念。

 ☆今日は午後からゲネプロなんで、家内に任せて(否、お願いして)、ランチタイム終了後すぐに出掛けるんです。そして、明日はいよいよ、本番。(ということで、たぶのきはtyphoon-textileさんにお願いしたんです。で勝手ながら、ランチなし、です。)

0 件のコメント: