2011年7月11日月曜日

地元の天王祭の つづき













 昨日;10日の朝の犬の散歩してたら、ずっと電車道に面して飾ってあった人形(写真右)を、山車の上に乗せてたんです。

 で。こりゃ、たぶログ読者の皆様にご紹介せねばと、愛犬にはごめんなさいだが、散歩を早々に切り上げて、自転車に乗り、おっとりデジカメで電車道にかけつけたんです。

 ちょうど電車が来る注意サインが出たんで、江ノ電が近づくのを待って、ぎりぎりすれ違うのを撮ったのが写真左。中々すごいでしょ?

 ちなみに、ここに写ってる人形は源頼朝。山車はもう一台あって、それには須佐之男命(こう書いてある)が乗せられる。そしてこれらをこの電車道を曳いて歩くのが祭のクライマックスの一つ;なんだけど、実はまだ見たことがないのです、とほっ。

 定演打ち上げもなんのその、今朝も愛犬の散歩~浜には海の家はとうにできてて、134号線の角のケンタ(KFC)のリニューアル(今までのは40年前にも存在してた。今回ドライブスルー式にした)が終わり、18日にオープンするとさ。ま、味は変わらないんだろから、リニューアルしても興味はわかないけどね。

 それにしても今日も暑い!今年は特別に熱いのかな?熱中症になる人が多い。急に暑くなったから?何だか分からない。ま、全体、過保護になってることはあるんじゃないかな?  


 

0 件のコメント: