2011年7月23日土曜日

土曜日


 朝の散歩を楽しんでいる・・・そう、愛犬に連れられての。このところ、海岸(134号線)に出ることが多い。

 週末の砂浜は、特に夏の様子。立ち並ぶ海の家にも活気が感じられる、まだ早いから、海の家の客である海水浴客はいないけど。

 代わりに、ボードを抱えた日焼けしたサーファーが134号線を渡っていき、波の上には先発隊が浮かんでいる。

 朝の海岸線は、犬の散歩、ジョギング、自転車、そして通勤のような人も。勿論、車はのろのろ渋滞気味。

 梅雨明けの真夏、真っ只中の今日なのに、まだ涼しい。風がやや寒く、暖かい陽射しが心地よい。

 当然、エアコンは要らない。風が心地よく通っていく室内からテラスと小さな庭を眺めてる、開店前のひと時。・・・アイスクリームがあったので、コーヒーフロートを作って、あの懐かしい、冷たさ・甘さを楽しんでいる。

 さすがに午後からは少し暑くなってきた。ま、当然のことだが。それでも空気がまだ乾燥していて、過ごしやすい。

 ☆作家の木村さんの在廊日だったんですが、そのご同僚・ご友人・教え子・・が、次から次へお見えになって、中々、賑やかな、楽しい(しかし小生の立入る隙間もない)、たぶのき、でした。

0 件のコメント: