2011年7月21日木曜日

夏休みを



 たぶのきのお休みの、お知らせ、です。

 7月27日(水)から9月8日(木)まで、夏季休業、とさせていただきます;節電協力も考えて??

 そして、9月9日(金)から、藍染作家の鈴木道夫さんの個展に合わせて、オープンしますので、また、どうぞよろしくお願いいたします。

 そんなに長く休んで、何するの?ですって?・・・節電のため??、できたら、エアコンが不要な所に行きたいけど、かわいい、犬もいるし、ババもいるし、そう長くは行けないだろうな。それから、間に合えば、デッキの更新をする必要があるんです;各所、朽ちてきているんで、踏み抜き事故が起こらない前に。

 ☆写真は、たぶのきスロープの横にある、棕櫚(しゅろ)。
  ちょうど新しい葉(葉じゃないみたいと思いませんか)が出たところだったんで、撮ったら、5日後には、こんなに変化したんです。すごいと思いませんか?・・・そして、どんどん大きくなり、スロープをだんだん占有してしまいそう;どうするか考えねば。

 ☆昨夜から、気温と湿度が下がり、今朝なんて、朝日が暖かくて気持ち良い位。夕方までカラッとしてて、気温もさほど上がらず、高原の夏。7月下旬にずっとこういう気候だといいんですが・・・、まあ、明日から元に戻るらしいから、覚悟しとかなきゃ。

0 件のコメント: