2011年7月18日月曜日

嬉しいこと って


 15日のお終いにちょっと書いたこと、もう少し書きたくて(しばしお付き合いを。)

 久しぶりの、ほんと、久しぶりの、何とも嬉しい出来事、嬉しい再会、だったんです。

 その日の午後一時頃、来店されたグループの最後に入って来た、その笑顔を見て、すぐにKさんと分かった。多分7年前に会ったきりで、その後はお互い沙汰なしだったのに。たぶのきに来るなんて想像だにしてなかったのに、ほんと、すぐ彼だとわかったんです。

 川崎にお住いの息子さん宅に来るので、風の噂に聞くたぶのきも近かろうと、わざわざたぶのきを知ってるだろう、ゴルフ・飲み仲間に聞いて、そしてたぶのきを訪ねてきたんだと。奥様と息子さん夫婦も連れて、会いに来てくれたんです。

 なんか、言葉がもどかしい;昔はもっと語彙が豊富で、こんな思いはすぐに言葉にできたはずなのに、と思うものの、案外、すごく嬉しいことって、言葉でうまく説明できないものかもしれない。と勝手に都合の良い解釈を。

 まあ、何は兎も角、心はほっこり・充実、って感じ。Kさん、ありがとう、です。 

 ☆この写真のお城のある町の仕事仲間に、こちらは転勤族だったんですが、けっこう受け入れられてたみたいで・・・。

0 件のコメント: