2011年7月27日水曜日

プレゼンテイション プレート


 そう、レストランのテーブルセッティングの時に、置いてあるお皿(飾り皿、ともいうようだ)。

 先日の定休日に、去年たぶのきで個展をしてくださった、日本画の鈴木聖峯さんの個展に行った折に立ち寄った、そのレストランのプレゼンテイションプレート;この街の明治初期を思い起こさせる図柄は、このレストランならでは、と思わせる。~確か、小生が学生の頃の創業ではあるが。

 ランチとしてリーズナブルではないけど、たまにはいいかと。そして、その割にはすごくお得感のある内容で、こちらの方面へ行った折には、お薦めのレストラン、ですね。

 ★今日から、たぶのきは夏休みで、少々気が緩んでいるかも。・・・まだデッキの改修工事が詰まっておらず、また休み中のその他の計画もたてられていないというのに。

0 件のコメント: