2014年7月10日木曜日

見えるようになった 


たぶ庭は、

ある種、かなり平和な場所らしくて、

小鳥もよく来るし、
蝶もよく舞うし、
てんとう虫も蜥蜴も、
かたつむりやなめくじも、
名前を知らない昆虫も、
蟻に蝿も、
蚊も。

そして・・・蜘蛛も。

ジャスミンに仕掛けたワナ。
 この雨で見えるようになったワナ。
    (シュワルツネッガーのプレデター??)

それでも、中心に、ちゃんと主(ぬし)は、いる。
 ・・・けど、獲物はない・・・。

さて、
☆蛇足その1~水滴は放射状の糸にしか着いていないように見えるけど、円の糸には撥水性がある??粘着物質は円糸に着いてるんだけど、それとの関係??

☆蛇足その2~蜘蛛は何故蜘蛛の巣に引っかからないか。それは粘着物質のある円糸に触れずに移動してるから、かと思ってたら、違う、らしい・・・。

☆台風は、九州や信州に猛威をふるった後、今、こちらに向かってるけど、気圧が985hPaに上がって、暴風域をなくした模様。それでもだいぶ強い風が吹くようになってきた。
・・・今、仕込み中。





0 件のコメント: