2014年7月17日木曜日

カサブランカ


真夏の暑さ。
(まだ梅雨明け宣言は出てない・・・)

どうも軟弱者は、すぐに汗をかき、この歳になってまで、汗疹ですぐに皮膚がやられてしまう。(ま、それを掻いて、余計にひどくしてるんだから自業自得でもある)

さて、
そんな暑さの中で、たぶテラスのカサブランカがやっと咲きました。・・・最後のカラフルな百合が散ってから随分たって。

毎年、たいした世話もしてないのに、よくぞ咲いてくれます。・・・そう、たぶのきの植栽管理の特徴は、あまり手をかけないこと。時には水分不足にしたり・・・。

それはそうと、 やはり、百合の女王、と言われるだけの貫録があるような・・・。
20花以上ある。濃厚な香りが漂って。

ひと時、暑さを忘れさせてくれるような。

・・・でも、すぐに汗が出てくるから、しばし、エアコンの中からの鑑賞か。

暑~~い!

んで、気晴らしに、また髪を9mmカットにした。さっぱり!
だけど、暑さは変わらない。


0 件のコメント: