2014年7月13日日曜日

ハーブ畑の住人



たぶコンを終えて、気がゆるんでる・・・。

今日は曇ってる。梅雨はまだいる?・・・と天気図を見てみたら、上海と山口の間に、停滞前線が引かれてる。これがそう?・・・不明。

さて、表題はというと、
今年、生まれたトカゲ(蜥蜴)。

・・・玉虫色をしてるので分かるんです。

これはもう5世代以上か。
ほぼ毎年子供のトカゲを見るから。

☆写真は、前にお出しした問題の「何か」の、2週間あとの姿

「何か」は、今や随分と出っ張ってきてます。

・・・ま、なんでもどうでもいいことなんだけど、

一応、これは蘇鉄の雄花・・・らしいのです。

★腰越の町は、昨日今日と、小動神社の「天王祭」で、いくつもの山車がたぶのきの前の道も練り歩き、終日太鼓の音がこだましてる。
・・・思えば、こんな町、けっこう珍しい、かも。

実は、私はこういうの、苦手で、・・・輪に入れないんです。


0 件のコメント: