2014年7月9日水曜日

徐々に膨らんでいる



これは何でしょう?

たぶ庭のスロープの横から見える。

放射状に生えた、とげとげのある緑色の棒状のもの。

その真ん中に現れ、徐々に成長してる、丸い白っぽいもの。

その周りのもやもやっとしたものは、新芽、か。

そう、これは蘇鉄。で真ん中のは・・・花芽?・・・初もの故、何か分からない。

☆この写真もなんとなく台風の渦巻きに似てるけど、何やら、巨大台風が近づいていて、土曜日にどなってるのか、気がかり。12日には通り過ぎてくれているといいんだが。

☆以前は、この位の文章だったんだけど、近頃はだんだん長くなってきてて。自分で自分の首を絞めてる、図かも。

0 件のコメント: