2014年7月8日火曜日

も一つ  いただきもの


続くんですかね、こういうのって。

 (もっと、ずっと続けばいい。なんて、欲張りだな。・・・と言うか、こういうのは一方的なのは気持ちが悪い。ま、「持ちつ持たれつ」か。となると、毎日続くということは、こちらも・・・??そりゃ大変・・・・ブツブツ・・・・。

この店の近くにお住いの方からの季節の和菓子。

この焼いた皮の中は、餡じゃなくて、なんと「ぎゅうひ」。
故に、さっぱりしてて、美味しい。

☆ここは、たまに立ち寄ることもある、お奨めの和菓子店です。

実は少し前にも、そのいただきものがあったんです。→クリック


☆個人的に特に好きなのが、ここのわらび餅。・・・・名品、と言ってもいい位。
 ~竹皮に包まれていて、それを紐解くと、黄な粉がいっぱい現われ、その中に黒いわらび餅が隠されている。その黒蜜を練り込んだわらび餅が、旨い!

普通のわらび餅の食べ方とは違って、ちょっと工夫されてる。だから持ち運びに便利だし、第一、味がいい;上品な甘さが。
  (その位だから、前にも書いたかもしれないけど、思い出せない・・・。)

☆沖縄に巨大台風が上陸し(すぐに海上に出たが)、明後日頃にこちらに来る。明々後日のたぶコンがやや心配だけど、今日は快晴の真夏の暑さ。

0 件のコメント: