2015年2月22日日曜日

来週はお休み



今開催中の「亀山和明展」が24日(火)で終わったら、
次の展示「佐賀・たかなし展」開催までの間、

展示の入れ替え期間になり、
   併せて少し改修もしようか、

Dining Spaceの方もお休みになります。
(水・木曜の定休日も入れると、
2月25日~3月5日の間、お休み

⇒3月6日(金)からオープンします。


☆「お知らせ」の時に登場することの多い、愛犬君は朝の散歩中。

いつも道の端を歩き、電柱みたいのがあると、ちょいと。

草むらとか、ちょっと臭う所が好きなんで、そんなとこで放っておくと、舌がぺろぺろ・・・。

小生とは全然違う嗜好、否、習性。・・・当たり前ですね。

写真のような網は、落ちると思ってるのか、はたまた、踏むと痛いのか、必ず避ける。端っこに行ったり、飛び越したりと、しっかり判断してる。

昔、ロッキー山中の牧場の端の道を行った時に、道幅一杯に鉄の棒が隙間を開けて並べられてるのを見たけど、それって、牛は通れないけど、車が通れる仕掛けだったんです、動物の習性を活用した。
・・・走ってジャンプすれば、越せる感じなんですけど、越そうとしない。

人の人生にも、そんな場面が、多々・・・。

0 件のコメント: