2015年2月5日木曜日

亀山さんの 先取り?



今週の土曜日;2月7日から

亀山和明さんの個展鎌倉の海

を始めますが、

亀山さんは、ご自身の絵画でカレンダーも作っていて、たぶのき母屋にもかけられてるんです。

その中の2・3月に、正に「昨日・今日」と同じ光景が描かれてる。・・・こりゃ、何かあるのかな、と。

☆写真がそれで、正に、鎌校駅を出たあたりの江ノ電が雪の中を走り、その上方に満月も描かれてる。

絵の下方には、満月を観た昨日の時間を止めて、今日の昼間の雪に重ねてみた。想像はいつも自由なんだから、というようなコメント。

実際、昨日4日は満月が見えた。そして、今日は9時半過ぎから、雨がぼた雪に変わった。もう少し寒くなり、降り続くと、たぶテラスを白くするかもしれない。

0 件のコメント: