2015年2月28日土曜日

川沿いの公園



結果的に、忙し忙し、の今日。 
(結果的にって言うのは・・・後ほど。)

まずは、前夜のワインが少し残ってそうな頭を覚醒し、8:30の予約に駆けつける。

何って、先週紛失し、昨日型をとってもらったスプリントの取り付け・調整に。

実は数か月前から顎関節症になってて、口を大きく開けるとガクッ。奥歯で強く噛むとガクッ。
かかりつけの歯医者で、スプリント療法をしてもらってたんです。

歯医者が終わって、言われてた弁当を買って、帰宅。

孫が来て、一緒に家で食べるのかと思ってたら、車でちょっとの公園へ行くんだと。
・・・で、昼・午後とのんびりと思ってたのが、嬉しいことではあるけど、
それができず、「忙し忙し」に。

陽射しが暖かく公園日和。
亀たちも甲羅干しで首を伸ばして気持良さそう(写真)。

だったんだけど、風が出てきて、2時間もいないで、帰宅。 

動き回る、孫1号に付き合ってたら、
帰宅後、まずはコーヒーと、飲んだけれど、しばらくすると・・・・うとうと。
老化、か。 

35年ほど前を思い出す。勿論、その時とは配役が一世代ずれてる。
・・・けど、同じ公園、というのが、なにか、感慨深い。



0 件のコメント: