2015年2月15日日曜日

ハンガリーワイン


Mathauspassion BWV244が流れてる午前中。
中々重たい。
・・・たまに聴いたことのあるメロディーが耳に入る以外は、この局の曲はそういう傾向。国民性か。

階下のワイン蔵?に取りに行くのを省いて、サイドボードを探したら、そこにあった、珍しいボトルのワイン。
ハンガリーのワイン、だった。・・・この種のワインは買わないから、誰かにもらったワイン。

icecristal2007

凍ったブドウ(糖度が高い)で作ったワイン~こりゃあ、甘いワインだ、と気が付いたのはコルクを抜いてから;後の祭り。

甘い甘い。ま、デザートワインだから、いいか。
・・・と、いつしか空いてた。ま、3日ほどに分けてだけど。
~中々楽しませてもらった。くださった方に、まずは、感謝。

☆細長い、真っ赤なボトル~一輪挿しになる??とか言ってるのが聞こえた。
 けど長すぎるんじゃない?

0 件のコメント: