2015年4月17日金曜日

さくら また ですが



荒天になるかもと言われてた今日。 

暖かく、たぶのきも入口、今年初めて網戸にし、反対側の小窓を少し開けて風が心地よく通るように。

午後遅くなって、少しだけ「荒天」の兆し;風が強くなってきました。

お昼、貸切で、近くの腰越小学校のクラス会。今年喜寿を迎える皆さん、中々、お元気で。
・・・ま、元気だから出席できるんだけど。
~ある種、羨ましい。
   (今、小生も元気だけど、10年後、どうなってるか分らないし・・・。)


午後3時から再開すると書いてしまったものだから、大急ぎで整えて・・・。

今は、疲れ(火照っ)た身を涼風に当てて、オレンジ色の空を眺めて、書いてる。 

☆表題は、これまでのたぶログを見てた人のみ、分かること。
・・・今度は本当の桜。
  この桜は、去年、高遠で買ってきた「旭山桜」という名の桜。
~小さな鉢の桜、盆栽みたいで、かわいらしい。
 桜の色が実際はもう少し濃くて、中々いい色なんです。
 ・・・古代何とか、って、ありそうな、淡いいい色。




0 件のコメント: