2015年4月5日日曜日

初アスパラ


今年初。たぶアスパラ畑()で。
 *初めは苗3本分。
  →今は、推定30×90㎝位か・・。

先月末に芽を出したのが、写真上。
(見にくいけど、5本ほど出てる。)

アスパラも季節を感じてるのか、
天候を感じてるのかわからないけど、

毎年同じ頃に顔を見せてくれる、
たぶハーブ・野菜畑に一番下に。

甲斐路の旅があったりして、
ちょっとほったらかしていたら、

すごく伸びてしまい、

昨日慌ててカットしたのが、写真下。

長いのが写真上に見える5㎝ほど出てる芽。
短いのが普通の長さ。 

☆今朝、食べたら、味が濃くて、中々美味。
 ~今度は、採ってすぐに、生でたべてみたい。

☆今日は、生憎の雨。ま、小雨だけど。
 テラスで、ゆっくりと花を眺め、コーヒーを楽しむのは、難しい、雨。

0 件のコメント: