2015年4月7日火曜日

セントアイヴス


☆今日は雨でやや寒い・・・春、ですね。

St.Ives

バーナード・リーチが、浜田庄司を連れて
イギリスに帰国して、日本式の登り窯を構えた、
イギリスの南西端の土地の名。
ちなみに、その窯は現存するとか。

写真は、その名を冠した、東京にあるギャラリー
で開催される

柴田雅章・クライヴ・ボウエン 二人展

のカタログの表紙。

会期;4月11~19日。

詳細は上の「ギャラリー」をクリックして、同ギャラリーのHPを参照ください。

・・・一度、お出かけくださり、作品をご覧いただければ、と思います。 


と、まあ・・・なんで、たぶログで紹介するのかって?

「たぶログおたく」なら、分かるかも・・・。多分、以前にも書いたような記憶がうっすら。

実は柴田さんが親戚筋なんです。丹波篠山在住で、昔は丹波焼?だったんですけど、最近はずっと今回の展示作品のような、所謂スリップ・ウエア。(違ってたら、ごめん、柴田さん。)

☆今も時々、柴田さんのカップで、コーヒーを楽しんでます・・・。


0 件のコメント: