2015年4月22日水曜日

ギターデュオ



ほんと久しぶりに都会に出た。

みなとみらいで開催された、原善伸さんと鈴木大介さんのギターデュオコンサートを聴きに。

昨年のたぶコンにも出演してくださったんで、親しみを感じてるお二人なんですが、ちゃんとしたホールのステージだとまた違いますね。

時間を忘れる2時間。
・・・アンコール2曲目は「禁じられた遊び」のサービス。
  ~聞きなれれてるのとはちょっと違ってて、聴き入ってしまった。

そう、音も、より包みこまれる感じに響いていて、さすがコンサートホール、ってところかな。

なれど、逆に、たぶコンの音は、他では聴けない響きだと改めて感じる次第。

・・・人の好みによるわけだけど、たぶコンにはたぶコンの良さ・価値がある、と再認識も。

☆写真は、開演19時ゆえ、その前の食事をとった店からの外の風景。
  ヒューストン在住してた友人が、かなりテキサスな店だと気にってくれたけど、ほんと、そんな感じ。注文は、勿論、ステーキ、しかも気に入ったということで300g。と、ビール(コンサートで眠らないように1杯だけに)。
 ミディアムレアと言ったのに殆どウエルダンだった。いかにもテキサス。

  店の名は書かない主義。なんですが、偶然にもウインドに写ってる!?


0 件のコメント: