2008年3月13日木曜日

クロッカス


 クロッカスが可愛らしく咲きました。(チューリップはもう少し先、ですね。ハーブたちももう少し先・・・。)
 そして、梅の花は盛りを過ぎてしまいました。めじろの「つがい」が今年も来てくれましたが、見かけた回数が少なかった・・・また実りの数が念頭に・・、卑しい性ですね・・・、反省。でも、実りのために枝ぶりを犠牲にすることにしたのですから、初志貫徹!なんて・・・。 
 それにしても、めじろって、何で「つがい」で来るのでしょうね、「つがい」で来るのは見ていて楽しくなりますね、・・・梅にめじろ、春です。随分暖かくなってきました。季節に置いて行かれそう・・・。
 (と思いながら、迫ってきた20日のコンサートのお菓子を考えています・・・。)

0 件のコメント: