2008年3月29日土曜日

テラスでランチを


 一昨日27日、定休日だったので、春の暖かい「たぶのき」のテラスを満喫(メニューはまかないのオムライスとサラダ、だけだったけど)しましたよ。風がまだ冷たいのに、心地よいくらいの陽射しの暖かさ。それに花々がどんどん咲き出して、菜の花(みたいの)にモンシロチョウがふわふわと来て、蜜を吸っていたり、鳥たちもえさをついばんでいたり・・・。そしてそして空には、とんび数羽が輪を描いて・・このテラスの餌を狙っている・・・かも。実際、急降下して来られたこともあるし、七里ガ浜で持っていたバーガーを取られた友人もいるし、はてさて、あの鳥たちの視力はどうなっているのだ!!なんて危ないこともあるわけだが、まあ、なんと心地よい季節とこのテラスであろうか・・・。

0 件のコメント: