2008年3月17日月曜日

木下めいこ 日本画展


 4月4日(金)から29日まで、木下めいこさんの日本画展を開催します。木下さんは、第1回奈良県万葉日本画大賞展準大賞や第3回ノキア・アート・アワード アジアパシフィック2001日本グランプリ等を受賞している若手日本画家で、花をモチーフにした制作活動を続けている、とのことです。
 日本画というと、大きい作品が多いんですが、狭い「たぶのき」の空間でどういうことになるのか、また、DM(写真)は赤が鮮烈ですが、聞くところによると木下さんは赤が好きな色のようで、それは、これまでの「たぶのき」では見たことのない色に「たぶのき」空間が染まることになるのかも・・・、と今から楽しみです。
 そう、その中で開かれる4月20日のバロック・バイオリンとチェンバロのコンサートがまたまた楽しみですね。演奏家が展示されている日本画によってどう触発され、どういう演奏になるのか・・・・。~こういう違った芸術のコラボを楽しみにしていたんですね。
 そうなんです、20日のコンサートはお陰様で予約満席でして、この13:30~16:00は展示をご覧になれませんので、ご注意と、ご容赦願います。

0 件のコメント: