2008年3月3日月曜日

桃の節句に薬膳料理の会をしました。


 春の薬膳、庭の梅が満開、水仙も咲きそろい、また小さな雛(写真)が飾られたたぶのき空間で、またまた講師の三浦さんの熱のこもった説明で、実際に食べ始めたのが12時半をとうに過ぎてしまったんですが、ま、とにかく、楽しく、家庭薬膳料理を食べる会が催されたのですよ。
 メニューは、おっと、また写真を撮り忘れた(というより、その時は調理に忙しく、実際写真を撮ることができないですね、考えたら)、一応料理名だけ記載すると、ごぼうのちらしご飯(桑の葉とウコンの粉末を入れた翠と黄色の2段重ねのご飯)、三色たら団子(前にパンフに写真を掲載した)、葱の白味噌柚子、南瓜スープに苺豆乳カンキウイソース、です!!なんだか、これだけではわからないですね。この家庭薬膳料理を知りたい方は次回にご参加を!!・・・次回は6月ということで、三浦さんにお願いしましたので。また5月に案内を出しますね・・。

0 件のコメント: