2008年5月24日土曜日

梅の実は今・・


 花の枝ぶりを犠牲にして、枝を切らなかったお陰?で昨年に続きけっこう実をつけてくれたんです、目白さんたちありがとう(2月~蜂は寒くて飛んでいなかったから目白のつがいが蜜を吸ってくれたんで交配できたと勝手に思って)。
 実はこの梅の実も、小梅かもう少し大きい位で、けっこう落ちてしまうんですね。写真のは、まだまだ落ちずにしっかり大きくなろうとしている梅の実!!収穫まで頑張ってくれ!!~梅の気持ちを考えていない人間の素直な気持ち??
 葉陰の梅の淡い緑の玉って、いいですね。
 (シリーズ第3弾もできました!!)
 (つぼみ→花→実、ときたら、シリーズも終わり、か、と思ったら、違います。まだまだ続きますよ~!)

0 件のコメント: