2008年5月30日金曜日

ユーカリと”たぶのき”


 ちょっと一休み~つぼみ花実、をですが。別にネタに困っているわけではないんですよ。ユーカリについて書きたくなっただけ。
 たぶのきの入り口の左側にある小さな木の切り口の看板の隣には、何となく傘入れに使っている常滑の壺があるんですが、今ずっとそこに木の枝が入っているんです~今個展をしている垣本さんが持ってきて入れたんです~ユーカリの枝。でも普通のユーカリと葉の形が違っていて丸いんですね、シルバードロップと呼ばれている種類みたいです。
 そう、何となく看板とマッチしているようで、写真を撮ったのです。(が、ですが、枝が枯れてしまったら、その後、どうしよう・・・、なんて。)
 垣本さんの個展も、もう、あと5日間で終了、早いですね。~そう、垣本さんて、外見も素敵なんですが、加えて、気持ちもすごく暖かくて、しかも頑張り屋で、非の打ち処なし、なんです!(・・・でも結婚したら色々あるんでしょうね、人間誰しも色々(私の内側なんて真っ黒!)持っていますから、なんて、また・・・冷めた見方してみたり・・・。)
 やや明るめの灰色の静かな霧雨の金曜日~たぶのきの週初め・・・。

0 件のコメント: