2016年9月15日木曜日

ヤマボウシ



昨夜は、やや早めに床に就いた。
やや興奮気味でか、
  寝つきが悪かったけど、
疲れは今日に残っていない。
信州と比べ、こちらの蒸して、風もなく、
肌がじとっとしてくる不快感の今日。

義母の弟;叔父の通夜がこれから。
・・・義母の兄弟はこれで皆さん、極楽に。(否、義母は、天国。ま、同じ処さ。)

☆さて、写真、
  草木好きの方は知ってるんでしょうけれど、表題は、その名前。

知らなかった。
初めて見たんです。

昨日の日帰り信州の旅の帰り、とあるパーキングで見つけた、面白い実。

あまり(全然?)食べないんで、あまり知られてないんだろう。
でも、ちょっと面白い外観。

・・・この歳になっても、世の中、知らない物や事、たくさんあるものだ。


0 件のコメント: