2016年9月20日火曜日

のうこう 



また、台風が向かってきてて、
朝には大粒の雨、今は止んでるけど、
なんだか、怪しい空。
外気温は23℃くらいか。
肌寒いくらい。

☆写真~信州旅の収穫の一つ。
 ・・・と言っても、信州のお菓子じゃない。

同行した茅ヶ崎の友が教えてくれた、フランス菓子屋のチョコレートケーキ。
                                   (名前は、忘れた。)
中々、濃厚。
・・・ご覧いただいても、その濃厚さは想像できるでしょう。
たぶのきガトーショコラも負けず濃厚なチョコレートケーキだけど、
こちらは生チョコ系の美味しさ(しかも昔凝ったトッ☆スを充分越えてる)。

写真の後ろ側に写ってるケーキも、負けず劣らず、美味しかった。
勿論、これも、濃厚。加えて、より複雑な味わい、か。

このパティシエのセンスが気に入った。
 他のケーキ類、食べつくしてみたくなった・・・;通い詰め、太る??


0 件のコメント: