2016年9月29日木曜日

搬出後・・・



昨日、藤沢さんの搬出があり、次の搬入は明日。

今は、室内、空虚。

天気もイマイチ。灯台の向こうの空は明るいのに、時おり、ぱらぱらっと来る。

ま、仕方ない;前線がやや北に横たわってて、ちょうどこの辺りまで、いかにも降らんとばかりに見える雲が垂れさがってる。
夕方になるにつれ、一層濃くなってきた。

☆写真は、今や一斉に咲かんとする秋明菊。
  ・・・まだまだ蕾がたくさん。
 (こういう陽射しのない日は、白い花を撮るのに、いい。)
~~ところで、ブライダル・ヴェールの小さな花をくっきり撮りたいんだけど、
コンパクトデジカメじゃ無理なんだろうね。トライしたけど、ピントが合わない。
誰か、教えてほしい。

☆今日から、2日の展示オープニング・パーティーの仕込みを始めてる。
  明日が休みで少し余裕かと一瞬思ったけど、土曜日の午後は、オペラ
  の練習で全部つぶれることを思い出し、少々、頑張らねば。ひやっ。

0 件のコメント: