2016年9月13日火曜日

芋菓子



夜中からの雨が明け方、かなり激しくなり、10時過ぎには止んだ。
西から来る雨にはこのパターンが多いような。 そうして、
・・・雨上がりの蒸し暑さがやってきた。
うへっ。朝には22℃位だったのに。

遅めのランチに来られた、
         仲良し??4人組。
           個展の作家さんの教室の方々。
・・・一緒に茸のペペロンチーノパスタたぶ風を召し上がった後、
藤沢さんの詩的な作品に囲まれ、ゆったりとされてた。
  ご自身の病気の話から何から色々と話が盛り上がって、
  ・・・お帰りは今さっき。
                                        ああ、お腹空き過ぎてしまった。

☆写真は、滋賀県に本店がある和菓子店の和風スィートポテト。
 こだわりの薩摩芋で作られてるとか。・・・しかも、
 関東では、そこしか置いてないという新宿店まで態々行ってきたと。
 ~多謝。
 ・・・それほどに美味。いただいて、嬉しい一品。
   昔そうして食べてた、某乳業のびん詰め発酵バターのよう。

ま、大体、食べ物でも何でも、態々は買いに行かない性分なんだな・・・。

0 件のコメント: