2016年9月22日木曜日

あるミサ



秋分の日。
近くの教会では、いつもこの日にミサがある。
~「死者のためのミサ」。
  この1年で召された方々を追悼するミサ。

昨年、義母が追悼していただいたんですが、
今年も行きました。
 (・・・聖歌隊員でもあったことを、行って思い出した。とほっ。)

雨ゆえ、車で来られた方も多かったけど、
中々、大勢の参加者。

我々もそうしようかと少し迷ったけど、
母たちのイベントでは、いつも母たちが食事を出してくれる??ので、こりゃ、
近くの時しか二人で飲めないから、今日は絶好のチャンス。

ということで、少々雨に濡れながら出かけ、帰りに近くの、家内が少し気になるという店に行くことに。・・・ま、おつまみキッシュの研究にもなるし。

で、つい、昼からビール2杯飲んでしまい、そして昼寝。
                 ま、こういう過ごし方もいいのかも・・・。
写真は、その店の1階;ここではキッシュ販売カウンター。
              2階がバーラウンジで、軽い食事もできる。
*写真のキッシュ、実は、例の食品サンプル。・・・実によくできてる。感心。


0 件のコメント: