2017年6月29日木曜日

シロツメクサ


って、所謂「四つ葉のクローバー」の
「クローバー」のことだと思うんだけど。

たまに「四つ葉」が混ざってるゆえか、何となく、夢のある草に思える。
得な感じ。

たぶのきに来る小さな女の子(だけじゃなく、その母親たちも)がよく花冠を作って遊んでた隣の空き地のクローバーが、1カ月少し前にきれいに草刈りされて、ああ、もうできない、と残念がってたのに、また元通りに。

また孫2号たちが花冠作りできる。

ま、やらされ仕事で、草刈り機できれいにされただけだから、根は生き残ってるし、種も一杯撒かれてることだろうから、復活するとは思ってた。
それにしても、こんなに早く、ご復活とは。
流石、雑草。
     ・・・この表現も問題あり?放送禁止?差別用語?
           ~じゃあ、健康の良いと言われてる、雑穀、なんてのも??

 

0 件のコメント: