2008年12月3日水曜日

みかん狩り


 定休日の3日の水曜日、伊勢原方面へ、みかん狩りに行ってきました。穏やかな、暖かい日和のいい日でした。
 それで、・・・また、あの外観の悪い(小さいし、黒ずんだ所なんかがあって)、しかしすっごく美味しい、みかんが食べられるぞ!!これを食べたら、お店で売っているきれいな甘いみかんが美味しく感じられなくなります!と言っても食べたことのない方はわかりませんね⇒たぶのきに来た折に、ご興味のある方はお声をおかけください。・・・内袋も薄く、白い部分も全く気にならず、で、皮を剥いたら、口に入る大きさに割って、がぶり!!、です。
 美味しいって、ただ甘いだけではないんですね、味覚の、微妙なバランス、って、色々あって、それぞれ、素晴らしいですね。
 (今日は、ほんと、勝手に、わかる人にはわかることを、書いてしまいました・・・。)

0 件のコメント: