2008年12月8日月曜日

焼きメレンゲ


 これもマカロンという人もいますが、それはアーモンドプードルなんぞが入った少し重ためのをいうんでしょう、と。
 これはすごく軽いし、口の中に入れると唾液でシュワーッと溶けてしまうんです。この口の中の感じが好きという熱烈ファンができました。けっこうそういう人、女性に多そうな感じもしますね。更に溶けると甘味の中に、ほのかなというか、淡いというか、懐かしい味がするんですね、私には(私なんて、甘党ではないし、どうでもいいんですが、ね、でも、やっぱり作り手!としては)。
 写真は灯りの関係でやや違っていますが、白か淡いクリーム色なんですね。真っ白に作るのがけっこう難しいんです・・・・。
 

0 件のコメント: