2008年12月17日水曜日

歯を抜かれた!?!


 数日前から、左の奥歯の歯茎がものを噛む時に少し痛がっていたんですね。前に治療して、ま、そのうちだめになるかもしれないけど、まだ使えそうな歯は活かして治療しましょうね、と言われて、そう治療した歯です。結局それが、とうとうだめになってしまって、疼(うず)いていたんですね。麻酔されて、すぐに抜かれてしまいました。あっけないもの、でした。乳歯は抜いたことがあるけど、今まで大人の歯は、治療して、かぶせた奥歯はあれども、抜いたのはなかったんですよ。
 抜いた跡が、舌で触ると、ぽっかり隙間になっている、うへっ、・・・今、麻酔が解けてきて、少し痛みが・・・。
 (歯の写真はないから、見たくもないし、見せたくもないから、こういう時の助け舟~自分の尻尾が大好きで、尻尾を加えて、ぐるぐる回転する犬、です~虎がぐるぐる回って、バターになってしまう、という童話が昔ありましたが、うちのはぐるぐる回って、ミルクチョコレートになれ!、ですかね。)

0 件のコメント: