2008年12月6日土曜日

鳥がテラスで一休み


 この写真、たぶのきからテラスを撮っているんですが、いつもの明るい感じとは違って~暗い、どんより、どこか山の中のような・・・。実際この日はこんな感じだったんです。その、曇り空の寒々したやや風の強い日の午後のこと~その日の朝にテラスの鉢の位置を変えて、支柱のある鉢をそこにしたんですね、それで、小鳥がそれに留まって、一休みしている??姿をゆっくりと見ることができました:時々周囲を見回したり、じっと前を向いていたり、しばらくして、突風のような風が吹いて、身体を動かされたと思ったら、低空飛行で、お隣との境の竹の中に向かって行ってしまいました、とさ、ただそれだけなんだけど、あの鳥も冬支度をしているんだろうな、なんて・・・。
(登場した植物の名も鳥の名も知らない、というお話、でしたね。)

0 件のコメント: