2008年12月20日土曜日

江ノ島 12月


 12月に入って、いつからか気がつかなかったんだけど、江ノ島が電飾になっていますよ~灯台や橋の欄干や。(一番明るいのは江ノ島温泉??の~明るすぎて情緒なしですね。)
 このところ、体力維持のために、時々ウォーキングしてて134号線に出て、発見したんです。たいてい夕食前の、6時過ぎから東西南北、色々な方向へ。歩いたことのない、小道とか、半分、探検のように入ったりして。一人で歩いていたら、完全に怪しい人物ですね、一応、夫婦でけっこう早足で歩いているので、ひとは、ああ、中高年者がウォーキングしてるな、なんて、思ってくれてる、と思ってるんですよ。
 まあ、江ノ島に限らず、住宅地に電飾が多いですね、今時は特に。日本には、かの宗教信者は1%程度なのに、日本はどうなっているんでしょうね~あの電飾って、やってるなって感じにするには何万円もかかるんですよね、なんなんでしょう?????(たぶの小道の誘導灯代わりにあのロープライトを使おうかと調べたら、2万円位かかるんで、やめたんですよ、こちらは実用なのに~感知式ライトにします!)

0 件のコメント: