2008年12月28日日曜日

鯖寿司


 なかなか、脂があって、美味しかった!!(脂1~2mm位あるでしょ~写真クリック拡大で見てください)
 そう、目の前の相模湾の鯖を釣ってきて、と書くと嘘、否々、その鯖を買ってきて(2尾450円)、三枚におろして、ひとまず冷凍して(というのも、鯖にはアニサキスという寄生虫がいることがあって、そうすることにしてるんです。その昔、寿司屋でしめ鯖を食べた友人が当たって、ひどい目に合ったのを知っているから)、それを解凍してから塩・酢漬けにして、作りました。(実は忘れていて酢漬け時間が2倍近くになってしまったんです、けど、美味しかった、です。)

0 件のコメント: