2009年1月24日土曜日

ねぎとにんじん












 これも年末の甲斐の旅の楽しかった事の一つ!
 時々高根の家のお隣のTさんから野菜をいただいていたんですが、そのお礼にとローストポークなどを持って行ったら、またそのお返しにと、冬なのであまりないのでと、長葱と人参をいただいたのです。それが写真の二つ。
 葱はもうないんですが(当然ですね、美味しかったからすぐになくなってしまった)、人参はあと少しあって、楽しみながら食べています。すごく美味しいんです。何しろ、葱嫌いの娘が美味しいと言ったんですから。鍋の葱をゆっくりと楽しめると思ってたら、取り合い、でした。
 今年は、このTさんの野菜を使ってみようと思っています。
 これらの野菜は、Tさん曰く「語りかけ農法」(野菜たちに語りかけて)栽培されているのです。
 (そのうち、Tさんについては書こうと思ってますので、今のところは「Tさん」、です。)

0 件のコメント: