2009年10月3日土曜日

もと つばめ たち


 ここのところずっと、同世代~後期高齢者とばかり、どんちゃんやってる、気がつけば。ま、他の世代は相手をしてくれないだろし。ま、いいじゃない、仲間に入れてくれてるんだから。認めてくれてるんだから、さ。・・・皆さん、とても元気、ですよ、こういうのに出てくる人たちが元気なんだ、元気な人たちが出てくるんだ、ろうな。

 さて、先ほどまで、そういう集まりがあったのですね、写真はその宴の跡。

 僕らの学生の頃の集まりの名前がドイツ語のつばめ、だったから、それを表題にしてみた、たわいない理由で~関係者以外に、何だろうと思わせたくて。

 さあ、実際、昔を懐かしみ、はるとも・いざたて、なんてのを一発やった(あまりハモらず。来年までには少し各自練習せよ、です。)が、話は、病気や老後、はあまり出ず、この種の集まりとしては、かなり健康・建設的だったんですよ~何を話したか、もう忘れてしまったげど、ね。ワインや焼酎(これはM崎が持って来た森伊蔵)6~7本空けてたから酔ってますし。

<追伸(芋の皮を剥いていて思ったこと)>
元つばめたちよ、これからは楽しい!悔いのない人生をおくろう!(自分にも)


 

0 件のコメント: