2009年10月18日日曜日

シフォン まあまあ


 秋雨前線はどこかに行ってしまい、爽やかな秋晴れが続いて、たぶのきテラスがとっても気持ちいいスペースとなっています。

 (最近、ブログ、マンネリ気味、ネタ切れで・・・、これは少し前の6日7日のお話なんです。)

 7日の小学校での演奏の後の、コーヒー請け??として、お出ししてみたんですが、「しっとりしていて、美味しい、すごいじゃない!」なんて、けっこう好評でした。(・・・にんまり)

 これまで取り組んできた点は改良できたみたい!(しかしまだ道半ば。それに型から出すためのカットも改良する必要があるでしょうね。)

 この前、至近で聴いて来た藤村俊介さんのCDをかけながら、これを書いてます。

 ・・・2mくらいだったので、音もチェロそのものの音が聴けたし(響きは空間の中で作られるとはいえ、こういう機会はそうない!)、床に座ってたので、床の響きも体感!藤村さんの指の速さと繊細さにも驚き、藤村さんの呼吸さえ聞こえてきて、これぞ”生演奏”などと高揚し、中々、充実した、そのひと時を思い出しながら、秋の日の日曜の朝を過ごしてます・・・。
 

0 件のコメント: