2009年10月24日土曜日

また たぶのきがアイルランドの・・・ 




       たぶコンで頭を痛めるのは(どうしようもないことではあるんですが)・・・冬の雨降り(今はまだ冬ではないんですが、思い出して・・・)なんです。なにせ、狭いスペースを目一杯使っているので、雨具やコートの置き場所の確保とかコーヒータイムのスペース確保とか・・・、お客様にすごく協力いただかなければならないのが心苦しくて・・・。

 今日も何とか曇り空でそのままもつかと思われたんですが、その願いはかなえられず、降り出してしまいました。

 で、内心、少し暗くなりかけたんですが(勿論それはおくびにも出さず、えっ?出してた!?やばっ!)、

 コンサートが始まると、守安さんの明かるいパワー全開で、お客様の笑いを誘ったり、素晴らしい演奏でお客様をひきつけ、たぶのきは前回同様すっかりアイルランドの居心地?になってしまいました。

 休憩なしで、あっと言う間に最終曲に。守安さんのコンサートはプログラムがなく、お客様との一体感の中で(所謂、空気を読んで??)演奏してくださるので、その時に曲名をメモするとかしないと、もう分からなくなってしまうんですね。で、最終曲の曲名も不明~確か、葬儀の際に演奏する長調の曲なんですが、と言われたような・・・、印象的な曲でした。(曲名不明でごめんなさい)

 それはともかく(いつもこの常套句?で恐縮)、天候のよくない折に来てくださったお客様、そして、守安さん・雅子さん、ありがとうございました!

(壁の展示は、渡邊史さんの、岩絵の具で描いた作品、です。)

0 件のコメント: